酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/08/22

1日仕事が棒に…

勤務先でデータの復旧をしていたんですが、ああいうのって、やはり時間だけがかかる処理なんですね。復旧を開始してからは、ただただ時間だけが過ぎていくばかりの処理で、数時間程度の処理になるのは当たり前なんですよ。で、今日もそういう処理をしていた訳です。スキャニングの開始からデータ復旧を実行し始めてから数時間。間もなく終業時間になろうという頃、残り時間の計時がようやく30分ほどになって、やれやれ、ちょっと残業程度で処理が終わるなと思った瞬間でした。別の作業をした後に振り返ってみると、処理中のマシンの画面に「予期せぬ理由でアプリケーションが終了しました」というアラート!当然、アプリケーションは落ちまして、復旧したデータも中途半端になってました。それで、泣く泣くアプリケーションを再び起動して、スキャニングを再開する事になからやり直すはめになりました。このアプリはフルオートではないので、スキャニング終了後に復旧の処理を指定して、実行させなくてはなりませんので、土曜日にワンクリックするためだけに出勤です(号泣)。くっっそぉぉぉおおおお、グレてやるぅぅぅううう。

ラベル: