酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/08/12

豪快だ!

エーと、ここのところ、CDを購入するのはコミケだけな私なんですが、今回も楽しみなCDがでる様です。いつもの不気味社ですが、今回は「豪快な五つの誓い」と「豪快食」。前者は冬木透さんの作品集で、今までの作品に入っていないものがメインになっている様です。そもそも、今時「ウルトラ五つの誓い」なんて誰もわからないんじゃ…。あ、ウルトラマンメビウスでも使われたし、「コンシェルジュ」の司馬君がこれを熱く語っていたっけ。個人的には、「帰ってきたウルトラマン」最終話で宇宙に帰っていく郷に向かって、次郎少年が砂浜を走りながら叫ぶシーンが忘れられません。

一つ、腹ペコのまま学校に行かぬ事。
一つ、天気のいい日に布団を干す事。
一つ、道を歩く時には車に気を付ける事。
一つ、他人の力を頼りにしない事。
一つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶ事。

今、これが時代に即しているかどうかはわかりませんが、もう一度考え直すきっかけにはなるんじゃないでしょうか?特に5番目は、やろうにもできなくなってしまってたりしますし。
さてもう一つの「豪快食」は、食にまつわる歌を集めています。アンパンマンだったり、およげ!たいやきくんダッタリもするんですが、いつもの事ながら選曲が変!宇宙家族カールビンソンでも取り上げられたキャンプの歌はまだしも、あぶくたったなんて今時わかるもんかよ!でも、確実に買いにいきますから(自爆)。未だ聞いた事がないという方は、絶対に損はしませんから、ぜひとも購入してください。勝手に宣伝〜。

ラベル: