酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/08/06

ヤフオク

ここのところ、ちょっとヤフオクを覗いていたりする訳ですが、なんか、ものすごい状況ですね。ジャンク品だろうと、稼働品だろうと、見ている間に価格が跳ね上がっていくというのは如何なモノかと。おかげで、手出しできない価格に跳ね上がってしまって、無稼働のジャンク品が中古PC屋で販売している中古保証付きと同じ金額にまでなるというのは、ちょっと怖いです。おかげで、変えないっすよ。今年は、マジメにNewtonか、JLPGAでも展示しようかなぁ。
そうそう、iPhone、安くなりましたね。月額3000円弱から使えるようになったので、ちょっと考えてしまいましたよ。でも、ハ○のところだから、何かあったときに責任逃れしそうで怖いです。それとも、iPod touchにしようかなぁと思う今日この頃です。

ラベル:

10 Comments:

At 11:30 午後, Anonymous 匿名 said...

そうなんですよね。
値段は、幾分手頃なんですけど・・・
親ビンが、親ビンだから、とても信用できなくて。

 
At 6:40 午前, Blogger いとうみき said...

a_suzuさん、どもです
iPhoneは、実質、月額使用料が半額以下ですむ可能性がありますから、魅力はあるんですけど。たぶん、iPhoneにしないユーザーの多くは、同じ理由ではないかと(苦笑)。前科がありますからねぇ。

 
At 2:17 午前, Anonymous 匿名 said...

でも値下がりでぐらぐらしている人がここに一人(笑)。

 だって現行のノキアのSMTPポートを塞がれちゃったんですよ。となるとスマートフォンかiPhoneかTouchかと。

 いまんところ、脱獄しないでテキストデータを放り込むために某ソフトをMacBookに入れたんですが、シェアウェアのお金を払ってないのでiPodへのファイル転送実験が出来てません(爆)。

ちなみにパタリロっぽい禿の人の信用度は脇に置いといて、西海岸の禿の人の思考の先の方が気になります。

 
At 7:49 午後, Anonymous 匿名 said...

 え〜っと、iPhoneに落ちました。
 8GBの二年縛りの口です。

 家では専ら無線LANを使ったインター
ネット端末と化しています。

 何しろ家の中では、アンテナが全く
立たない場所もありと言う具合です。

 無料アプリケーションのRemoteが
面白かったけど、選択するだけで
ジャンルが変わるとは思わなかった。

 
At 9:54 午後, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
スマートフォンを考えるユーザーは、iPhoneを選択肢に入れるでしょうが、やはり会社が会社だけに、二の足を踏むユーザーは少なくないでしょう。あり得ないと思いますが、docomoが販売を始めたら、どっと動きそうな気がしますけども。西海岸のハ○の人は、健康状態が気になりますが、次はノートタイプに手がつくんではないかというもっぱらの噂です。

 
At 9:58 午後, Blogger いとうみき said...

木藤さん、どもです
いや、iPhoneは食いつきがいいなぁ(笑)。SBMだと、やはりエリアが狭いというのが厳しいところですね。docomo/auだと問題ないのに、SBMでは駄目というのは多いそうです。弾幕(アンテナ密度)が薄いんでしょうが。
多分、私が買うとしたらiPod touchになるような気がしています。GmailとGoogleTalkが使えれば十分だし、後は、メモがまともに使えれば何もいらないんですけれど。強いてあげるならば、私が欲しいのはNewton互換機能ですけれど(笑)。

 
At 9:38 午前, Anonymous 匿名 said...

はい家の回り限定かもしれませんが電波強度は
弱いです、これがミカカだと余裕の強度だったり
します
私には電話としてよりもIT端末です。

 
At 6:32 午前, Blogger いとうみき said...

木藤さん、どもです
う〜ん、SBMの弾幕の薄さは、いかんともしがたいところがありますから。後は、SB系の公衆無線LANのアクセスポイントが使えるようになれば、少しはましになるんではないかと。

 
At 9:42 午後, Anonymous 匿名 said...

>>SB系の公衆無線LANのアクセスポイントが使えるように
 0円/微笑みのファーストフード店が
Yahoo系じゃなかったかなと?

 今度、持ち込んで試してみますと言っても
ユーザ登録していないのでネットワークを
認識するだけで終わりそう。

 家から持ち出す時はWi-Fi接続確認は
切りっぱなし。

 
At 9:33 午前, Blogger いとうみき said...

木藤さん、どもです
SB系の公衆無線LANとの連携は、これから発表されるのかもしれませんが。3G回線上のパケットを減らすためには、そういった試みが必要だとは思います。もっとも、某有明方面では弾幕の薄さがネックになり、使いにくいとは思うのですが、面白い使い方ができるかなぁなんて思ったりしますけど。

 

コメントを投稿

<< Home