酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/08/19

盆明けのジャンク屋状況

なんだか、秋葉原のジャンク屋でMacを扱っているお店が増えてきているように思います。ジャンク屋の店先に、「Mac始めました」とか、「Macの中古あります」みたいなポップを見る事が多くなりましたよ。ジャンクといっても、どうしようもならないのはありますが、たいてい二個一ではなんとかなりますし、ハードディスクやメモリ程度ならば未だ販売されていますからね。
Macの中古って、同クロックのWIndowsノートPCに比べて、5割くらいは高めになっているんですが、これを機会に、値段が下がってくれるといいなぁなんて思うんですけれど。オークションなんかも、秋葉原等の中古ショップの下限金額が基準になっているのか、結構な金額になりますからね。ジャンク扱いでも、もう少し下がってほしいと思う今日この頃。

ラベル: