酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/08/14

討ち入りじゃぁ

という訳で、コミケ前日でほとんどの作業が終了したので、飲みにいってしまいました。飲みに行った先は、いつものメイドバー(笑)。この日の秋葉原は、やはりコミケに参加すると思しき人たちであふれていました。多分、メイドバーやメイド喫茶なんかは、そういう人たちであふれていたのではないかと。実は、一階のエレベータ前で待っていたら、女性が一人ではいってきて、私がエレベータで目的階のボタンを押しても改めて押さない?!と思ったら、私の行きつけのメイドバーに一人ではいっていきました。女性が単独ではいるなんて見た事がなかったんで、ちょっとびっくり。こちらを案内してくれたのは、いつものZ嬢。相変わらず、この人は店内の隅から隅まで目が届きます。一見さんでも、常連さんでも、分け隔てなく接しているのが、見ていても気持ちがいいです。で、とりあえず、黒ビールで始めて見ました。この日は早めにはいったんですが、最初のうちはそうでもなかったんですが、割りと混んでいる感じになりました。さすがに前日。Z嬢と二日目の事を打ち合わせて、カウンター席に座ったお客さんとしばしの談笑をしつつ、杯を重ねてしまいました。このお店がいいのは、カウンターに座ったら、同じカウンター席の他のお客さんと談笑できるところですかね。やはり、そっち方面のお客さんが多い所為もあってか、割りと話しやすい環境がありますから。メイドさんも、積極的にそういう話題をふってくれますしね。この日は、特に話しやすい環境でしたよ。
さて、初日にはがんばろ〜ッて感じで帰宅しました。うう、荷物が増えていく。

ラベル: