酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/08/26

自分の名前でインターネット検索

って、した事はありますか?特に理由はないんですが、たまに自分の名前で検索をかけてみると、なんだかとんでもないサイトがでてきたり、同姓同名の方を見つけたりする事があります。例えば、「いとうみき」でGoogle検索すると、約 24,800 件が検索されてきます。もちろん、これには漫画家の「いとうみきお」さんや、声優の「いとうみき」さん、絵本作家の「いとうみき」さんにフィナンシャルプランナーの「いとうみき」さん、どこかの大学教授の「さいとうみきお」さんなんかも引っかかってきます。確か、グラドルにもいたはずですし、昔はアイドルから女優になった方や、AV女優までいたはずです。
えへへ、実は、大昔ではありますが、大阪の方に住んでいらした「いとうみき」さんからメールを頂戴した事があります。確かに、自分と同じ名前の方が、全く違うジャンルで活躍しているのを見るのは不思議なもんですね。
副次的な産物として、キーワードを一つ追加すると、特定ジャンルで自分の名前がでているサイトもいくつか見つけました。好意的に書かれているところも、わざと悪意を持って書いてあるところもありましたけど、それが全部他人による評価なんですねぇ。マイペースでやっていきますから、いいんですけれどもね。っていうか、今更、生き方を変えられませんから。

ラベル: