酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/08/23

心と身体の癒しは酒

という訳で、夕べは飲みに行ってしまいました。今月は、さすがにコミケがあったので、飲む機会は多かったんですが、やはり疲れている身体にはアルコールが心地よいのですよ。え?肝機能ですか?私、普段は飲みませんし、相性の悪いお酒は一つしかありませんから。
んで、飲みに行った先はいつものメイドバー(笑)。「おかえり〜」で迎えてくれるのが快いのは、おっさんになった証拠なんでしょう。ちょっと早めの時間にはいったので、最初はカウンター席ばかりだったんですが、そのうちにかなりの混み具合になってました。黒ビールで始めたんですが、今のタンクがなくなったら、次からはバスペールエールだそうで。バスペールエールって、ちょっとサイダーみたいな感じがあって、割りと好きなんですよ。この味は、銀座のバニークラブが教えてくれました。黒ビールほどのコクではないんですが、甘めの味で飲みやすいんですが、この日はついに空きませんでした(苦笑)。次回のお楽しみにしておきます。この日のカウンター内はA嬢の独壇場でして、下ネタからオタクネタまで、様々な話題をふって盛り上げてました。隣に座ったお客さんや、テーブルのお客さんと話したんですが、メイドバー初心者でも入りやすい雰囲気だと思うんですよね、このお店は。まぁ、中心になるメイドさんによって、お店の雰囲気ががらっと変わりますけども(笑)。
ほんとは、Z嬢に頼まれていたCD-ROMを渡しにいっただけだったんですが、彼女がいなかったので持ち帰りました。

ラベル: