酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/08/29

ゲリラ雨

この8月はすごいですねぇ。昼間は晴れていたかと思えば、夕方にはゴロゴロッと鳴ったかと思う間もなく、土砂降りの雨がザァ〜ッと降ってくるというのが毎日のように続いていますね。今日もそういう日でしたが、最初の雷と雨は秋葉原のBookOff!で聞きまして、とりあえず、家の近くの駅までは来たんですが、どうしようもならん(笑)。そうしている間も、雨はやみそうには無いし、雷は鳴り続けるし、稲妻は光り続けると。とりあえず、駅から一番近くのスーパーに晩飯を買いにいって、支払いを済ませてから全力疾走!!いや、まぁ、だいぶ濡れましたけどね。ずぶ濡れ状態で家に帰ってきても、まぁ、誰もいる訳でなし。
そういえば、以前に姫が池袋の西口公園でバックダンサーをしたときも、突然の大雨だったような気がしますが、今度の舞台も西口公園の近くなんですよね(苦笑)。まさか、今日の雨は姫の能力全開の所為?!
そうそう、自分自身で書いておいてなんですが、なんだか「うさぎ講」を読んでいたら涙が止まらなくなりましたよ(苦笑)。「ああ、こんな事もあったなぁ」、「え、そうだったっけ?」なんて事が結構でてましたよ。懐かしく、楽しかった事ばかりが思い出されます…。

ラベル: