酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/02

今度はケーブル屋が開けます

という訳で、会社帰りによった某店の店頭の期末セール箱に転がっていたのがIEEE1394aのケーブル3本。それぞれの長さが1mで、通常の6ピンのコネクタが両端についています。まぁ、ちょっとケーブルが少なくなったかなぁと思ってたところだったので、ちょうどいい感じでした。いや、このうちの一本のパッケージが日に焼けすぎていて、何年前から売れてないんだよって感じでしたね。画像で言うと、真ん中のケーブルですが。なんか、妙に白っぽくなってるでしょ?ついでに、USBのケーブルも1.5mの製品を2本購入して、バックアップ用のHDを1台追加する事ができました。こちらも1本あたり100円と(笑)。結局、ケーブルばかり5本も買ったんですが、総額は500円という訳です(笑)。いや、意外と手頃な長さのケーブルってないんですよね。こういうときにまとめ買いしておかないと、なかなか手に入らない事も多いのです。

ラベル: