酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/01

久しぶりにいったら…

久しぶりにコスプレイベントに行ったら、疲れてしまって、帰宅後に飯食って爆睡でしたよ(笑)。8月最後の週末の昨日は、複数のイベントが開催されていたため、TFTで開催されたイベントは比較的空いていました。やっぱり、空いているTFTはいいなぁと感じるのは、「座り込みの数が少ない」ためですね。コスイベに行かなくなったのは、実は大量の座り込み組がいて、撮影できる場所を占拠してしまったためなんですよ。撮影するでもなく、レイヤー同士で座り込んで話をしたり、お菓子を食べたりしているばかりで、場所を明け渡さないレイヤーが多かったのが最大の問題でした。場所を空けてくれるようにお願いしても、「使ってるんでぇ」と言われれば何も言えない訳でして。カメラマンが撮影できなきゃ、コスイベに行く意味はないですわな。全体数が少ないという事は、座り込んで場所を占拠するような輩も少ないという事で、ラッキーデーだった訳です。加えて、知り合いのレイヤーさんがいて、いろいろと馬鹿話をしたり、上からの俯瞰図みたいな撮影をしてみたりとか、普通のコスイベでできないような事ができたというのも大きかったですかね。すっごい、楽しかったですよ。遊んでくれたレイヤーさんたち、ありがとうございました。
もっとも、今日はその影響で両足がパンパンになり、えらい苦労しながら仕事してましたけど。う〜ん、歳だからなぁ。某レイヤーさんのバースデー(前後半年ずつプレゼント受付中!?)のプレゼントは、ちょっと前にブームになったものを計画中〜。いや、以前に試して、とてもおいしかったので。

ラベル: