酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/11

最近、歳の所為か膝が痛んで喃

という訳で、昨日の飲み会の連絡は、第一弾:携帯メール編を送付し終わりました。近日中に第2弾:PCメール編をお送りしたいと思っておりますので、該当者は覚悟しておいてください。
さすがにバッグにノートPC他一式を入れると、それだけで軽く6Kgくらいにはなってしまう訳でして、常に持ち歩いているバッグは平均的な重さが約8〜10Kgはあるんじゃないかと思ってるんですが。それも、ビジネスバッグに毛が生えた程度のものなので、肩掛けベルトが貧弱貧弱ぅぅぅううってな感じでして、かなり肩にずしっときます。カメラバッグ用の肩当てショルダーパットくらいのものがあると、もっと肩には楽だろうなぁと思うんですが、まぁ、それにも限界がありまして。デイパックの方が楽なのは分かっているものの、基本的な使い勝手が悪いデイパックよりは普通のショルダーバッグの方を使ってしまいます。最近は持病の腰痛が復活しつつありまして、なるべく減らそうかとも思ってるんですけれども。なかなか、簡単には行きそうもないです。
カメラバッグメーカーのショルダーパットはかなり強力ですけれど、やはりバッグが大げさすぎる訳でして、そもそも、ノートPCを入れるのは大げさすぎ。今使っているテンバのPー404/413、Cー513は、多少はましですが、後継機種がないのが残念です。

ラベル: ,