酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/16

酒、飲みに行こうか

う〜ん、お酒ってサイコッ〜(自爆)。という訳で、今週中には時間と候補店を何店か関係各位に連絡するつもりでおりますよ。場所は新宿で確定、日時は10月25日(土)を予定しております。んで、飲み場所なんですが、新宿界隈ってたまにしか行かないので、よく使うところにしてしまおうか、いっその事、サイコロでランダムに決めてしまおうかとも思ったんですが(苦笑)。とりあえず、第一候補は「志ろう」にしてみようかと。ここは割りとプライベートで使う事も多いんですが、お酒よし、つまみよし、たいていのものが美味いと思える場所です。ただ、普通に飲み食いできる居酒屋フロアの方がいいのか、それとも、上のフロアでお酒に舌鼓を打つのがいいのか、ちょっと悩むところですけど。新宿でちょっとしたグループで行くんなら、ここはマジにお薦めしておきますよ。10月下旬だと、そろそろ鍋もおいしい季節になりますからね。牡蠣鍋とかモツ鍋、キムチ鍋なんかもおいしいっすよね。あ、よだれが…。一応、アクモノオフ会というか、うさぎ講のメンツに連絡を取ろうとしているんですが、うちにはメールが来てないってメンツは、私のところに連絡してください。資格は、アクモノオフ会/うさぎ講に参加した事がある方です。ああ、それと、連絡が行ったあと、参加人数が増えるという方もご一報ください。
しかし、ぐるなびなんかを見て、どこにしようかなぁ等と考えているのが一番楽しいときですね。いやぁ、酒中心で選んでみたり、食い物中心で選んでみたり、様々な選択が可能なので、重宝しています。

ラベル:

7 Comments:

At 10:03 午後, Anonymous 匿名 said...

あ〜、ぐるなびねえ.......(  ̄- ̄)トオイメ
ぐるなびさんは、「いい評価を表に出すだけで、悪い評価は出すな」って方針だから....... ただいま火花散らしあってるところです。

 かえって、ほんとに直接の経験者から口伝してもらったほうがいいような気がしますです。

 
At 10:13 午後, Blogger いとうみき said...

姉御、どもです
「志ろう」は、私が何回も使ってるんで大丈夫っすよ。まぁ、いい評価だけを表に出すっていうのは、ほとんどの紹介サイトが実際にはそうでは?何しろ、スポンサー様にはそう簡単には逆らえませんから(苦笑)。でも、ぐるなびはゼロから探すのには便利だし、やはり、好きなお酒の名称が出るのは、ちょっとうれしいものですよ。

 
At 11:45 午後, Anonymous 匿名 said...

とりあえず、スケジュールに入れておきます。

ただ、今後の状況によっては参加できなくなるかもしれ
ません。ということですので、メール来てないです...

お酒と言えば、美少年が大変な事になってますね。

 
At 6:03 午前, Blogger いとうみき said...

魔人さん、どもです
こっちにコメントくれてたので、正式なお誘いメールの方でもいいかなと思ってたんで。申し訳ないっす。
う〜ん、汚染米の問題、美少年だけじゃなくって、他の酒造メーカーにも影響が行っているみたいっす。なんか、もう、食品自体が信じられなくなったって言うのが、今年の最大のニュースかもしれません。

 
At 10:18 午後, Anonymous 匿名 said...

25日は朝シフトの仕事にしたんで参加っす〜。しかも26日の仕事は午後からなのである程度ゾンビになっても大丈夫v(をぃ)

 お酒も困るんですけど、米粉とかお菓子の乳製品原料とか餡子とかどないせいというんですかねえ。でも今から新たに仕込んで年末には飲める酒というのも、なんかずいぶん若い酒なんだなあと(苦笑)。
#日本酒は清酒は料理に使うもの,飲むなら焼酎の割った物(爆)

 以前,阿佐ヶ谷の区役所裏の蕎麦屋で蕎麦焼酎をそば湯で割って飲んだらなかなかいい味でした(^^;

 
At 2:03 午後, Blogger いとうみき said...

姉御、どもです
一応、今夜くらいに各位にメール送る予定っすけど、泥酔ぞんびはやめて〜(笑)。
なんか、あんこも大変なことになったようで。こういうところで国内の食料自給率の低さというか、「目に見えないものはないと同じ」と考える輩とのつきあい方というか、そういう事を考えさせられることはないっすよね。

 
At 11:21 午後, Anonymous 匿名 said...

姉御、お久しゅう

日本酒なんて、30日もあれば出来ますよ。早い蔵では
11月に新酒祭りやりますからね〜〜。ワインと同じで
新酒も美味しいですよ。特に醸造タンクから搾りたての
お酒は、清酒でもプチプチと炭酸がでていて美味しかっ
たです。

この後で味の調整や、アル添したりして、何日か置いて
熟成させるのですが。

 

コメントを投稿

<< Home