酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/14

知り合いのレイヤーさんのバースデーだったので

とりあえず、前回のイベントであったときにさりげなくどころか、ストレートに言われていたんで、イベントに行く前に銀座の某デパートにプレゼントを買いに行ってきました。そのレイヤーさんとも、知り合ってから間もなく6年くらいになろうかという方なので、たまにはいいかもしれんと思いまして。バニラ紅茶が好きと言う事だったので、選択したのはあの「ベノア」。従って、行ったところも銀座松坂屋でした。ところがどっこい、現在、銀座松坂屋は一部フロアを改装中。地下の食品フロアも例外ではなく、そこかしこにしきりがはいっていたりして、壁には地図が貼ってあります。ところが、これが現在地も記していないような、見にくい地図でした。やっとたどり着いたところで、どれにしようか迷ったんですが、結局アップルティーとオレンジペコーを選択。この辺りは、個人の好みです。実は、嗜好品をプレゼントするときって言うのは、必ず試飲をする様に心がけています。今回はしていませんが、以前にこれらは飲んでおりまして、その味から判断したんですが、気に入ってもらえたかな。姫のときにもベノアを差し入れようかと思ってるんですが、そのときにはスタンダードにアールグレイでもと考えております。
実は、購入してから新橋の駅に移動したんですが、銀座ライオンのビールのメニューで立ち止まったり、MontBlancの銀座本店の前で覗き込んでしまったりしながらの移動になりました。いや、文房具、特に万年筆メーカーとしてのMontBlancって言うのは、割りと書きやすくて好きなんですよ。しばらくぶりに、細身の万年筆が欲しくなりました。

ラベル: