酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/23

独り者である事が辛いとき

そりゃ、急な病気をしたときでしょう。いやはや、月曜日の夜に食った弁当が悪かったのか、信用しきれないJAの濃縮還元ジュースが冷たすぎたのか、月曜の深夜からトイレとお友達状態が続いています(汚い話でスマン)。一時期は、熱と悪寒、腹痛と下痢なんて言う食あたりの典型的症状でしたけど。幸いにして、立ち上がれない程ではなかったので、近所のコンビニに買い出しにいく事ができたのだけれど、それ以外はほとんど寝てましたよ。前回が8月半ばだったから、一月半程度で2階目と言う当たり年になっております。内蔵、特に消化器系は割りと丈夫だと思ってたんだけどな〜。そういう訳で、朝canバナナを食しながらのブログ書きです。
さて、こういうときに独り者が困るのが、買い置きが尽きたあとの食事の問題です。何しろ、立ち上がれないと買い出しにも行けない訳で、立ち上がる程度に回復していなければ生命の危機と言う訳です、かといって、食事をとらなければ体力が低下して、さらに病気が重くなると言う訳でして。良くしたもんで、最近ではファミレスやコンビニ等で、食事の配達サービスなんかをやっているようで、死ぬ前にそういうサービスを受ける事ができそうですが。まぁ、頼れる程の友人が近所にいる訳でもなく、嫁も彼女もいない独身者は、こういうときには誰にも知られずに消えるってことですかねぇ。まぁ、いなくなっても誰が悲しむでもなし、いいのかななんて思うですよ、さすがに病気になると。

ラベル:

2 Comments:

At 9:32 午後, Anonymous 匿名 said...

またあたったんですか.......
弁当の時間帯が悪いのか、はたまたパーツで入ってる中国製のおかず(以下略)

ほんとは八百屋とか肉屋で行きつけがあると「電話一本で配達」っていうのもあるんでしょうが、うちもこの頃八百屋に行かないしねえ。
こういう時はしょうがないからネットスーパーなんてものがいいのかもしれませんね。
西友とかヨーカドーとかマルエツでやってるようでっせ。

 
At 9:56 午後, Blogger いとうみき said...

そぉ〜なんですよ、姐御さん
いや犯人はですねぇ…、って、懐かしのネタをやってる場合ではないんですが。正直、前よりもひどいです。う〜ん、この種の食あたりの場合、私は2日以上も苦しむ事はないんですが、未だ調子悪いです。だいぶ元に戻りましたが、今日のお夕食は朝canバナナ(笑)。
近所のセブンイレブンでも、宅配サービスなんてのをやっている様でして、今度資料をもらっておこうかと思いますよ。残念ながら、うちの近くには西友やヨーカドー、マルエツなんてのがないんですわ。

 

コメントを投稿

<< Home