酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/26

トラだ、トラだ、お前はトラになるのだ

ちょっと古いんですが、一時期にブームになった動物占いってのがあります。まぁ、単純に性格診断を動物に当てはめたものな訳なんですが。んで、この動物占いですが、私が知っている限り、生年月日による占いと、姓名判断による占いの二通りがあります。んで、実はですね、私、両方ともがトラなんですよ。マジな生年月日で診断してみるとトラという結果になり、本名で占ってみると虎という結果が得られる訳でして。んで、もう一つ。全く関係はないと思うのですが、私の干支は寅。お互いに全く関係のない三つの事象の結果が、偶然にも同じキーワードに結びついた訳です。まぁ、生年月日による判断と干支は全く無関係という訳ではありませんが。
まぁ、虎という動物、嫌いな訳ではないんです。力強く太い前脚と爪、鋭い牙、持久力には劣るものの瞬発力はありそうな全身の筋肉等々、私には欠けているものがそこにある気がします。猫系が好きではない私でも、虎だけは別格です。別に、虎拳を極めようとか、虎形拳をマスターしたいとは思いませんが、自分の体形からは最もかけ離れたものが、自分を象徴する動物だっていうのが、ちょっと笑えたりしたりしちゃったりなんかした訳ですよ。という訳で、虎は寝ます。

ラベル: