酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/25

宣伝とは言え、ちょっとうれしいか

ちょっとした事でYouTubeを見ていたんですが、円谷プロが何本かのシリーズの第一話を無料で公開しているのを見つけました。いや、こいつは知りませんでしたが、その中にウルトラQ/ウルトラマン/ウルトラセブンと言う初期ウルトラシリーズの第一話が入っていましたよ。初代ウルトラマンから、もう42年にもなるんですねぇ。いや、私の世代だと、仮面ライダーよりもウルトラマンの影響の方が強くてですね、人類が対峙し得ない巨大なる力に真っ向から戦いを挑む巨人というのは、かなりの憧れを持って見たものですって。とは言っても、本放送で見たのは「帰ってきたウルトラマン」以降ですが、ウルトラマン/ウルトラセブンは再放送も多くてですね。
ではそういう訳で、これから25分19秒、貴方の目は貴方の身体を離れ、この不思議な時間と空間の中に入っていくのです。

ラベル: