酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/27

しながわ宿場まつり

とりあえず、明日の姫のパフォーマンスですが、以下の様になっています。

タイトル:『21世紀少年と新撰組』
スケジュール:
13:45 五番茶屋
14:45 四番茶屋
15:45 三番茶屋
16:45 二番茶屋

つか、公式サイトには地図なんかがないので、どこに何があるんだかさっぱり分かりません(苦笑)。ちょっと早めにでて、どこに何があるのかを確認しておかないと。鉄砲隊の射撃なんかも予定されてるんで、そっちの方も撮影したい気分ですが。これが火縄銃だったりした日にゃぁ、涙がちょちょぎれますがな。そういう頃の武器って、割りと好きなんですよ。現代となっては実用的ではない(実用的であってたまるか!)武器ですが、現代ではのんびりした感じがして、妙に魅力的な感じがしてしまいます。一発打つのに、やたら時間がかかると言うのが最大の魅力だったりします(笑)。一方で、同じ時代とは言え、日本刀は別の魅力ですね。やはり、刀身の美しさが最大の魅力です。オタクの身としては、日本刀の刀身の美しさを見ると、これに惹き付けられてしまう気持ちがよくわかります。こちらは、実用的であるところに問題がありますが(苦笑)。

ラベル: