酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/10/02

「抱き枕」いかがっすか?!

まぁ、夏冬のコミケットカタログが、実はその手の会社の営業ツールに使われているって言うのはよく聞く話です。うちにも、たまにくる事がありますが、まぁ、ほとんどは迷惑メールとしてポイってな感じです。んで、先日きた営業メールって言うのは、某社からのメールだったんですが、なんと「抱き枕、制作します」って奴です(笑)。確かに、最近のヲタグッズの流れの一つに「抱き枕」があるのは事実ですが、その勧誘のメールがうちにくるとは…。もう少し、ジャンルを考えてから営業メールしようね>某社
残念ながら、やはり高額なのと、私に絵が描けないので、制作する気になんかはなりませんが。素直にとると、一本あたりの原価は約7000円くらいからで、企業ブースならばまだしも、一般のサークルスペースには置けないサイズな訳で、こりゃどうしようって奴です。あとからの手間や送料等を考えると、一本あたり1万円くらいからの価格設置になるんじゃないでしょうか。大量に作れば話は別ですが、そんなに売れるような「萌え」な絵なんかはかけないしねぇ。誰か、やってみません?
興味本位で「抱き枕」をキーワードにしてググって見たところ、専門サイトや専門ブログはあるわ、検索された日本語サイトの数だけで約 3,930,000 件あるわ、なんか、もう見るんじゃなかった状態になってしまいましたよ。炊き枕を否定するものではありませんし、ヲタグッズとしては認められつつありますが、一介の弱小サークルが出せるようなもんじゃないでしょう。ッと、ここまで書いて思ったんですが、すてぃーぶ・じょぶすとか、すてぃーむ・うぉずにあっくとか、うぃりあむ・げいつ・三世とかを印刷したら、マニア層に受けるんでしょうか?ってか、どんなマニア層だよ、それ!?

ラベル: