酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/10/10

最近の秋葉原の更地状況(笑)

秋葉原にあったロケット跡地が更地になって、多分、何かのビルが建つんでしょうねぇ。予定地なんて看板が立ってました。ここのところ、不動産業が物議をかもしてはいるんですが、秋葉原に限れば更地状態のところが多くて、不動産業の方々にはがんばってもらいたいところです。更地になっているところは未だましなのかもしれません。なにしろ、老朽化を理由にして入居していた販売店が引き上げて以来、全く動きのないビルがあったり、ブロックのほぼ全体が更地になってしまい、残ったビルが営業しているものの、とてつもなく寂しい雰囲気になってしまった場所等、以前は建て替えのための工事が頻繁になっていたのに、最近は全く動きがなくなってしまった場所が多い様に思います。ちょっと前ならばビル工事が頻繁だったのに、今は動きのない更地ばかりが目立つ気がするのは気のせいでしょうか?このまま、駐車場ばかりが増えるのも嫌だなぁ。

ラベル: