酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/10/18

疲れが取れないから…

今日は社内の引っ越しで、5階から2階への移動と言う一番辛い作業でしたよ。業者も頼めないし、引っ越したあとの苦労は計り知れません。体中が筋肉痛な予感です。
こんな日は一杯やってから寝るにこした事がないんですが、手元にあるのは「山崎」だけと言う事で、こいつで一杯やりながらです。やはり、酒はよひです喃。身体の疲れを取り、心の疲れを癒し、少しだけ心を軽くしてくれますから喃。「酒を飲んでいれば、その、嫌な事も忘れさせてくれますし」(cv:志村喬@生きる)ですから。「過ぎたるは及ばざるがごとし」「過ぎれば薬も毒になる」等と言いますが、やはりほんの少しでも心を軽くしてくれるのならば、量は少しで十分ですたい。やはり、私的には「酒は漢(おとこ)を磨く水」だとも思いますからね。とりあえず、一杯やってから寝ます。では、おやすみなさい。

ラベル: