酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/10/26

昨夜は楽しかったです

夕べは、久々に集まった友人知己との飲み会でして、近い人でも4ヶ月くらい、会ってなかった人だと2年半以上もの時間を於いての再会でした。いやいや、以前と全く変わらん会話を楽しみ、楽しい時間を過ごせました。皆が変わってない事が分かったのが、最高にうれしかったですよ。特に、銀座のお店がなくなる前に妻帯者になった某氏が、仕事はまだまだ忙しいようだけど、元気そうだったのが何よりでした。次回は奥様持参の上でよろしこです(笑)。うちのグループって言うのは、妻帯者になるのが珍しいと言うくらいシングル率が高いので…。って、その筆頭にあげられてしまった訳ですが。いいじゃんかよぉ、私が嫁をとったら、世の多くの女性が悲しむんだからぁ、と言ってみたい今日この頃(核爆)。でも、たまに集まっていろんな事を話すのは本当にいい物です。善きかな、善きかな。
飲み会が終わったあとに、スペサルゲストの予定だった某「姫」と合流して、次回イベントの予定を聞いたり、「さの字」の次回公演のチラシをもらって、しばらく路上で話をしてから解散。あとからメールで言われたんだけど、近くのゲーセンでプリクラとか撮ってくれば良かったなんて(笑)。「さの字」の方は、12月下旬の舞台で、今回はカンフーアクション物のようで、ほぼ主役クラスの扱いになっているみたいです。美人だし、ポージングが決まるので、カンフーの踊るようなアクションには向いているんじゃないでしょうか?ちなみに、個人的にカンフーアクション物の男優さんのイメージは力強い青龍か白虎、女優さんは優雅な朱雀なんですが、「さの字」はそのイメージにぴったりなのです。今から楽しみにしています。
ええ〜、次回開催は未定ですが、またどこかでやりたいですね。個人的には、次回は「海外ビール大祭」か、「人肌の燗酒大会」にしたいところです(自爆)。

ラベル:

6 Comments:

At 9:47 午後, Anonymous 匿名 said...

土曜は乙ですた〜。

ところで妻帯者は某氏で3人目かと思ったらもしかして4人目だったのかもしれません。あたしの隣のiPhoneな御仁もそういえば妻帯者だったような(爆)。

 ちなみに次回は「人肌熱燗大会」もいいんですが、ついでに日本酒以外も飲める場所にしてつかぁさい(泣)。
 料理に入れれば吟醸酒だろうがなんだろうが平気なんだけど、加熱調理処理しない日本酒だと七転八倒しちまうもので(号泣)。

 
At 10:15 午後, Blogger いとうみき said...

姐御、乙でした
木藤さん、妻帯者でしたっけ?と、一応とぼけてみる。っていうか、聞いたことがないです(キッパリ)。半分以上がシングルということに変わりはない、と。
いや、「人肌熱燗大会」だと、「人肌」と「熱燗」が矛盾していると思うのですが(苦笑)。うまくすれば、「姫」のイベント後とか、「さの字」の舞台後なんかにちょっと一杯というのもありかとは思います。新年会でもいいかとは思うのですが、そのときになってから考えますよ。ああ、姐御には、某所で「青リンゴビール」か「バナナビール」に挑戦してもらおうかな(笑)。

 
At 10:17 午後, Anonymous 匿名 said...

取りまとめお疲れ様でした。
やってもうたできる資金がなくて、
新しいMacintoshに投資できません。
Σ(・ε・;)


妻帯者=幸福とは限りません。
妻からひどい扱いされても、あと何十年か耐えなければならないです。
後悔先に立たずです。

かっちゃん

 
At 10:23 午後, Blogger いとうみき said...

かっちゃん、お疲れ様でした
確かに、妻帯者が皆幸せかって言うと疑問がありますが、逆もまた真なりという奴です。シングルもまた、皆が幸せではないっちゅうことです。まぁ、自由になるお金は、妻帯者よりもましですが、金無いことに代わりはなし、と(苦笑)。また次回、よろしこです。

 
At 12:57 午前, Anonymous 匿名 said...

>かっちゃん
........匿名になっとりませんがな(爆)。
ええまぁ1年保たなかった元夫帯者としては、お気持ちもわかりますが(苦笑)。

>○師
熱燗......じゃなかったのね、燗酒でしたな。たぶん風邪引いて高熱な人の人肌(°_☆ )\バキ!
「青林檎ビール」はベルリン仕様「ベルリーナヴァイセ
」なら飲みます(笑)。バナナビールは飲んだことないけど、サクランボビールは物凄くクセがありまくりでした.......

 
At 12:58 午前, Anonymous 匿名 said...

>かっちゃん
........匿名になっとりませんがな(爆)。
ええまぁ1年保たなかった元夫帯者としては、お気持ちもわかりますが(苦笑)。

>○師
熱燗......じゃなかったのね、燗酒でしたな。たぶん風邪引いて高熱な人の人肌(°_☆ )\バキ!
「青林檎ビール」はベルリン仕様「ベルリーナヴァイセ
」なら飲みます(笑)。バナナビールは飲んだことないけど、サクランボビールは物凄くクセがありまくりでした.......

 

コメントを投稿

<< Home