酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/11/02

冬コミ活動再開

という訳で、冬コミの当落がわかっていない状態ですが、冬コミ用の制作を開始いたしました。今回のネタはPowerBookG4/12"/867MHzモデルにSSDを組み込むことです。うまくすれば、パラレルATA方式のSSDが手に入るので、これを組み込むことで動作速度の向上を図りたいと思います。従来のCFを利用した方式よりも容量的な余裕がありそうなので、条件としては良さそうです。だめならば、CFを2枚組み込むような形式にしますけれども。この機種だと、iBookG4で使えたUSB2.0によるフラッシュメモリの水増しが使えないので、それ以外の部分でリカバーしなければなりませんから。
最短で1日で制作終了する(落選通知がくれば)かも知れませんが、予定としてはそう考えています。何しろ、冬コミの直前には「姫」のイベントがあり、さゆさゆの舞台がありますから、あまり時間が取れませんからね。ま、サークルの方も、あまり期待はされていないのかもしれませんが、がんばってみたいと思います。

ラベル: