酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/11/12

夕べは飲んだくれて

ストレスで胃が痛いと言うのに、それでも酒呑みにいってしまうのは酒の神様か、大酒飲みの悪魔が憑いているのかもしれなひ。とりあえず、いつものメイドバーで開催されるイベントで、Z嬢からの強制召還命令が出ているので行ってきましたよ。イベントは、海賊Day。
入店すると、メイドさんならぬ女海賊が迎えてくれました。最初は、ここのところの定番であるバスペールエール。いいじゃん、好きなんだから。顔見知りのY嬢からは、「今日の日本酒は…」と紹介されまして、さすがに嗜好を覚えられてしまっている訳で。それでも、2杯目は海賊Dayに合わせてラム酒と決めていたので、キャプテンモルガンを注文。ラム酒は独特の風味が美味しいですぅ〜。3杯目は、この季節にはうれしい燗酒をぬる燗にしてもらって、徳利とぐい飲みでちびちびと(笑)。いやいや、ぬる燗が美味しいのは、やはりこの季節ならではですねぇ。美味しくいただいているうちに、召還主のZ嬢の登場。某所の(大)KEIKOさんと同様、この人がいるとぱぁっと明るくなる感じがありますよ。自分用のぐい飲みを持ってきて、徳利から注いでました(笑)。いや、女性で日本酒飲める人は多くないので、酒飲みとしちゃ、それだけでもうれしいっすよ。2合徳利を空けて、そろそろ帰宅しようかなと思ったら、「未だいいじゃん」とばかりにもう2合追加されてしまいました(自爆)。酔いも手伝ったので、Z嬢の昔の写真で、携帯電話に入れてあるものを皆の目に晒してしまいましたが、申し訳ない。でも、12月頃に撮影会があるそうなので、それはそれで楽しみっす。この日は、4合の日本酒と、ビールとラム酒を空けて、ほぼ酩酊状態に近くなってから帰宅しました。でも、翌朝に酒は残ってない、と(核爆)。

ラベル: