酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/12/10

デジカメ、使ってます?

先日、某飲み屋で話をしたことなんですが、デジカメってやはり使われていないことが多そうですね。確かに、お子さんやお孫さんを撮るのは別にしても、せっかく買ったデジカメも、意外と活用されていないみたいです。いや、職種によっては使わざるを得ない訳ですし、実際、私も保険申請や報告書作成のために使用しています。ただ、そうでない人の方が世の中には多い訳で、勢いで買ってしまったデジカメが棚の上でほこりをかぶっているなんて言うのが多いようです。そんなユーザでも、ある程度のヲタ属性があったら、撮影会なんかに行ってみたらいいと思うんですよね。特に、メイド喫茶やメイドバーなんかに行っている人ならば(笑)。メイドさんの多くがレイヤーさんであるのは間違いない訳ですし、撮影会団体に所属している方も少なくない訳です。デジカメの活用方法の一つとして、そういう撮影会に参加してみると、違った楽しさがあると思いますよ。一人でもお気に入りのメイドさんがいるのならば、撮影会をやっているか聞いてみるといいです。

ラベル: