酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/12/19

アキバの明日はどっちだ

石丸電気のパソコン館、見事に外装がひっぺがされて、何のビルだか分からなくなってました。次に入るのはどんなお店なんでしょうか!?ヲタクショップとか、中古DVD屋なんて事がない様に祈るばかりですが。まさか、全館メイド喫茶なんて事はないんでしょうが、そういうビルがあっても面白いかもしれません(苦笑)。ここのところ、秋葉原でも撤退/閉店が相次いでまして、OTTOのチチブ電気ビルにある店舗が次々と閉店して行くとか、開店してから一月と経たないうちに閉店になるところがあったりして、ただ事じゃありません。九十九電気が営業再開を果たしている影で、スリートップが静かに閉店していたりして、なんだか妙な雰囲気が漂っていたりします。メイドさん関係も、出店がある影で閉店しているところが少なくない訳で、特色を出さないと次ぎにどうなるか分からんと言ったところの様です。ナカウラ本店跡地の再開発は進んでいない様ですし、ザ・コン館の辺りも駐車場のままですしね。逆に、今更私が何を言ったところで関係はない訳ですが。
と言う訳で、明日の土曜日は「姫」の舞台があります。秋葉原からの移動では50分程かかるようなので、それほど時間がないのですが。それでは、お会いできる方々は、明日の夕方に現地でお会いしませう。

ラベル: ,