酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/01/13

iTunesの移行

今、旧機種からデータを移行させつつあるところなのですが、iTunesのバックアップしておいたデータからプレイリストを再現するのが大変でして(苦笑)。音楽データ自身は移行できたんですが、プレイリストを必死こいて作り直しているところです。iTunesも、アルバム名から自動的にプレイリストを作ってくれるような機能があると便利なのですが。もちろん、複数のメディアに分割されている物にも対応して。なんで、こんなプレイリスト化しているかと言えば、iPodに転送することが前提なのです。転送したいと思うアルバム単位でプレイリストを作成して、プレイリスト単位で転送するか否かのチェックを入れてるんです。iTunes側のデータ容量よりも、iPodのハードディスク容量が少ないんで(苦笑)。お金が貯まったら、iPod touchでも買いたいなぁと思うんですが、今、急に必要と言うことではないんですよね。PDA的な何かは欲しいところなので、ちょっと、旧型機種のハンドヘルドクラスを探っているところです。何しろ、普通に使う分にはPowerBookG4で間に合ってるんで。でも、なぜかネットブックは買おうとは思わないんですよねぇ。

ラベル: