酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/01/15

久々に買ってきた片面2層メディア

本当に久しぶりに片面2層メディアを購入してきました。まぁ、安価なメディアだったんですが、ちょっとしたトラブルの元になっておりまして(苦笑)。まぁ、最近のメディアなので、しょうがない部分はあるんですが、古いドライブで対応していなかったりする訳です。片面2層のDVD-Videoメディアは問題ないんですが、DVD+R DLメディアの書き込みに対応した初期のドライブに未書き込みのメディアを入れたら、何もしないで排出されたりとか、書き込み済みのメディアをComboドライブに入れたらヘッドシークの音が繰り返されるばかりでマウントされないとか、ちょっと大変な状況になっています。ふみゅう、相性問題だけで済まされないんで、こりゃ、ロット不良かな。単層メディアは問題なかったメーカーだったので、信じたのが裏目にでましたか。さすがは台湾メディア、半端ねーぜ。

ラベル: