酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/01/24

寝落ちでした

夕べは飲みにいったと言う事ではなく、素直に寝落ちしました(笑)。目が覚めたら、今朝方と言う情けなさですが。
今日は勤務先に置いてあったLCDモニタを引き上げに、わざわざ秋葉原まで出向いた訳です。さすがに、LCDモニタを通退勤時間のラッシュで持ち帰るのがためらわれたため、本日のお持ち帰りとなりました。帰りがけに知り合いのカメラマンに会って、くだらない話につきあってもらったんですが、話題に上ったのが、旧日通本店跡に建設中の住友不動産秋葉原ビルの火事。1/23の昼過ぎにあった火事でしたが、さすがに勤務時間中に見に行く訳にも行かなくて。何しろ、消防車が60台も集まったと言う話を聞くほどに、かなり大規模な火事だったようですから、死者や重傷者が出なかったのは不幸中の幸いだと言う話をしたんですが。もう一つ思ったのは、この場所、昨年六月の惨劇の交差点に面した場所だったんですよ。しかも、この場所のあるところって、献花台が移動していった場所だったんで、何か呪われているんじゃないかと心配になりました。ちなみに、惨劇のスタート位置に最も近く、最初の献花台が置かれていたソフマップの新本店ですが、こちらも親会社が大変な事になっているようで…。何か、あの交差点と献花台が呪われてしまっているかのような感じがして、いや〜な気分になりました。惨劇の主人公の独りよがりの呪詛の声は、まだ秋葉原中に響いているんでしょうねぇ。そんなものは、とっとと回収してほしいものですが。

ラベル: