酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/01/27

サーバ、切り替えました

そういう訳で、サーバーを旧機種からPantherに変更しましたので、多少はもってくれるんじゃないかと思います。何でこんな変更をしたのかと言えば、ファイアウォールやアクセス禁止の設定が楽だからです(笑)。特にSPAMメールやら、怪しいところからのアクセス等の影響を極力減らせるだろうと思えるからです。ちなみに、今年は通信速度の増強も予定しておりまして、もう少しアクセスしやすくなるのではないかと。ただし、各種掲示板は、今のところ停止状態になっていますので、ご了承ください。その分、メールかブログコメントでご連絡いただければと思います。なお、メールも内側で処理していますので、しばらくはテスト状態です。できれば、メールを送っていただく際に、ccでgmail宛にも送っておいていただけるとありがたいです。近々、もう一台のサーバマシンを導入する予定でおりますが、こちらはストレージ関係のサーバになる予定です。

ラベル: