酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/07/04

WEBカメラ

WEBカメラっちゅうものを、生まれて初めて買ってきましたよ。ちょっと趣味の悪いピンクではありますし、デザインも一般的な目玉親父スタイルで、VGA解像度しかないとは言っても、価格があまりにも安い、安過ぎでスゥゥウうう。という訳で、ジャンク屋のバーゲンセールの箱の中に置いてあったのが、このWEBカメラです。とりあえず、購入価格は税込みで100円。ジュース一缶分よりも安価な価格は、購買意欲を誘いますが。まぁ、Mac用としてサポートされる製品じゃありませんから、フリーのドライバをダウンロードしてきました。一応、Skypeで正常に動作するのを確認しましたが、今度の本のネタになってもらいましょう。
買っといて言うのもなんですが、VGA解像度では妙な縞が現れるんで、QVGAくらいで使うのがいいかもしれません。さすがはノーブランド。笑っちゃいます。

ラベル: