酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/06/29

撮影会に行ってきました

某所で開催された、Z嬢の撮影会に行ってきました。参加したカメラマンは総勢6名で,こちらは見知った顔ばかりという(苦笑)。よく言えば,知り合いばかりなので,気取らず,それほど気を使わずに撮影会が楽しめる仲間。悪く書けば,いつものメンツしかきてないということ。まぁ,良い方にとっておきますが。いつものごとく,笑いが絶えない撮影会でありました。第一部の前半だけで「笑い疲れた」なんて言葉が出るくらいの撮影会は,Z嬢ならではのものでしょう。ひとえにZ嬢の人柄と、周りの事を気遣い合えるカメラマンがいればこその,楽しい撮影会だったと思います。いろんな話をして,笑いながら撮影して,撮影しながら笑って,あっという間の3時間。まぁ、夏コミの前後には撮影会がないので,次回は9から10月頃との事ですが,またいきたいと思ってます。いろんな馬鹿話に花が咲くって言うのは撮影会にしてはあり得ないのかもしれませんが,そういう撮影会があってもいいじゃありませんか。前にも書いた事があるんですが,ポーズ指定の声だけで、後は黙々と撮影するなんて言うのは,コスプレ撮影会では似合わないように思います。なんだか,そういうのはレイヤーさんの方も緊張するでしょうし,カメラマンも緊張して,思った程よい撮影ができないんじゃないかと思うんですよ。別名をトークショーというZ嬢の撮影会が異端なのかもしれません。でも、Z嬢の屈託のない笑顔を見ると,この人はこういうスタイルが好きなんだなって言うのがわかるし,撮影する側も緊張する事なく撮影できると思うんですが。確か,Z嬢の第2回の撮影会のときに行けなかったんですが,その次の回に行ったときに嬢とスタジオの方の両方に「いなかったから,静かだった」的なことを言われたのが残っているのかもしれませんが。まぁ。どっちにしろ,撮影会で楽しい時間が過ごせるかどうかが,次につながる条件なのは事実です。だから,次にもいきたいと思うんでしょうね,嬢の撮影会の場合には。
某氏へ。私はMCなんて大層な事をやっているつもりはありません。強いて言うならば,あの場に集まった皆がMCをやっているのだと思いますよ。私は,それにちょっとだけ手を貸しているにすぎません。でも,楽しいですよね,あの場は。

ラベル: