酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/06/24

どうしやう

iPhoneの料金プランが(一部だけ)発表された訳ですが、確かにこの金額ならばBlueTooth付きのiPod touch待った方がいいでしょう。って、それが出たら、iPhoneの優位性がそれほどなくなってしまうので、出ないのかもしれませんが。iPod touchと連動して使えるヘッドセット、キーボードなんかがあれば、それほどiPhoneにこだわる必要はないですからね。そんなに携帯電話機能にはこだわりませんから。
とは言うものの、ちょっと携帯電話が調子悪いんですよね。閉めたと思った瞬間に電源が落ちてたりとか、バッテリの持ちがかなり悪くなってたりとか、そろそろ買い替え時なんですが、思ったような携帯電話がないんですよね。今、携帯電話の売りの機能がワンセグチューナとか、デジカメ機能だったりとか、お財布ケータイの機能だったりとか、私があまり使わない機能ばかりなんですよね。お財布ケータイの機能はPasmoで代用可能だし、デジカメは携帯レベルのものが使いにくいのがわかっている訳で、ワンセグチューナは使わないし。逆にBlueTooth搭載機は意外と少ないし、GMailやIMSとの連携はあまり良くない市で、欲しいような携帯電話がないんですよねぇ。困ったもんです。

ラベル:

2 Comments:

At 11:44 午後, Anonymous 匿名 said...

どもども。
こないだネット見てたら、サンワサプライのBluetoothモノでtouchにつくらしき物を見つけましたけれど。

「Bluetooth iPodオーディオアダプタ」MM-BTAD10。
まだサンワサプライに聞いてないのでどんな具合かは不明ですぅ〜。

ちなみに携帯は最近はノキアのがええんちゃうか、と思ってたりもする702NKIIユーザーですが(笑)。Bluetooth搭載済みだしiSyncでiCalとスケジューラ同期できるし。

 
At 5:53 午前, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
えー、iPodシリーズの中にあって,iPod touchだけは特殊なんですよ。MacOSX搭載しているし。だから,周辺機器の一部には互換性に欠けるものが…。まぁ、ちょっと待ってみて,だめならば8GBくらいの中古品でも考えてみようかと。

 

コメントを投稿

<< Home