酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/06/19

こんなところにも人種差別

昔から思ってるんですが、ゲームとか漫画、アニメのファンって言うのは、世間一般からはものすごい差別を受けているような気がします。先日の秋葉原通り魔事件をはじめとして、そういうものを愛好していると少しでもわかれば、「これだからオタク野郎は…」とか、「ゲームやコミックが影響を与えた可能性は?」なんて判で押したような論説がニュース記事を飾る訳です。ところが、例えば犯人の部屋に探偵小説が大量にあったり、サスペンス劇場等のビデオがたくさん見つかったとしても、これらは絶対に紙面には現れません。探偵小説がライトノベルであっても、でてくる事は少ないんです。ずるいですよね、自分たちが直接非難を受けない様に、新興勢力をたたく訳ですよ。困ったものです。

ラベル: