酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/06/13

中に入れるドライブがない

ちょっとわかりにくいけど、HDDのケースです。
会社でたところにあるジャンク屋の店頭で、ジャンク箱に入っていたのがIOデータ社のHDDケース。わざわざ「中身はありません」と書いてあったから、間違えて文句を言う人が多かったのかもしれないけれど。なんで買ってきたのかと言えば、単価が500円だったことと、FireWire端子装備のケースだったからです。いくら早くなったとは言っても、未だにUSB2.0の実転送速度は遅めなのは否定できないです。かといって、FireWire端子付きのHDDは高いからなぁ等と思っていたのですが、まぁ、500円なら文句はでめぇ、ってな寸法でして。割りと小型のケースで、電源はアダプタ形式。FireWireのスタンダード6ピンとシュリンクの4ピンコネクタ各1基を搭載しており、まぁ、よくわからないi-Connect Plus端子が1基ついています。ま、i-Connect Plus端子については、ほとんど使わないでしょうが。そして、買った後に気がつくことは、「あれ?中に入れるドライブがないや」でした(自爆)。

ラベル: