酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/06/11

オモロ〜なお酒でした

昨日は、某メイドバーのイベントのバニーデーだというので、ちょっと顔を出してきました。いやいや、やはりバニーガールはよひ喃。とは言っても、まともにバニーガールと言える衣装だったのはZ嬢とA嬢の二人。N嬢はバニーを意識した衣装という程度で、圧巻はAN嬢の着ぐるみ(笑)。でも、あんまり突っ込むと、後でにらまれるので。とりあえず、まず男山で始めることにして、次が黒生。で、メニューを見ると、バニーデー用のオリジナルカクテルと同時にでてきていたのが、画像の奥の松の純米吟醸スパークリング。なんだかなぁと思って飲んだら、やっぱり甘い。ラベルをみたら、日本酒度マイナス25度だって。ちょっ、マイナス25ってめちゃな甘さのはずなんだけど、そんなには甘さを感じなかったのはスパークリングだった所為かも。純米だったからか飲みやすかったし、吟醸だからこその香りも良かったし。何よりも、おいしいお酒でしたよ。日本酒度がこんなに低いお酒を美味しいと思ったのは、初めてかもしれない。普段は、+9度以上の辛目のお酒をメインで飲んでいるからなぁ。Z嬢が飲みたそうにしていたから、ちょっとだけお裾分けしたりして。店内でも割りとでていたから、これからの季節のレギュラーになるかも。最後はA嬢ににらまれつつも黒生で締めることにしました。帰りはZ嬢に見送ってもらったんですが、そのときに余っている二日目のゴニョゴニョをゴニョゴニョ…。
なんだかんだ言って、メイドバーに行ってしまうのは、とある一言が聞きたいだけなのかもしれませんな。「あ、お帰り〜」って言う一言だけ…。
そうそう、先日の祭りの写真は、一部を乗っけておきました。お狐様と、狛犬様だけですけど。

ラベル: