酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/05/31

歯にくる!

鬱期どころか、精神的に追い込まれているような感じで、今でも嫌な夢しかみられないんですけれども。
私の場合、ストレスが溜まると、歯痛になってそれが現れるんですよ。最初はちょっとうずく感じで始まって、最終的にはモノを噛むと痛み始めます。が、痛むのは噛んだ時だけで、ストレスが解消されると痛みもなくなる、と。体質なのかどうか、以前に歯医者に聞いた事があるんですが、やはり「ストレスでしょう」という回答をいただいています。ここまでストレスがたまる事はそうそうないんですが、それでも1〜2年に1回は確実にここまできますね。胃潰瘍にはなった事がないし、胃痛なんてのは数年に1回程度なんですが、その分だけ歯にきているのかもしれません。ちょっと、心労が続いていたからかなぁ。
歯と言えば、クリスタルスカル(笑)。どうも、あの水晶の髑髏のうち二つが偽物だったんですって?一つは人工的な加工の跡が確認されて、もう一つは交易範囲からかけ離れたところの原産地だったそうです。オーパーツを扱う本は多いのですが、ほぼすべてでオーパーツ扱いされていた水晶の髑髏、各出版社はどういう言い訳をするんでしょうか?!

ラベル: