酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/05/27

4ポートのハブを衝動買い

だって、安かったんだもん。
という訳で、4ポートのUSBハブを衝動買いしてきました。この種のハブはだいたい500円が底値なんですが、これは300円でした。2ポートだと、300円くらいが底値なんですが。で、まぁ、特に何に使うという目的はなかったんですが、4ポート全部にフラッシュメモリを取り付けて、シリコンデバイス化したiBookG4の外部記憶装置として使用してみようかと。ソフトウェアRAIDとして使用すれば、そこそこのアクセス速度にはなるでしょうし。まぁ、普段行かないショップに入ってみるもんですな。
そういえば、秋葉原のレストランとして有名なキッチンジローのあたりで火事があったようです。

ラベル: ,