酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/05/19

またTBSかっ!

ここのところ、歩行者天国になる度に、マスゴミが取材と称する差別報道の為にやって来るんですが、中でも酷いのはTBS。とにかく、自分たちの取材活動は神の与えたもうた特権とばかりに、傍若無人の振る舞いをしている様です。この週末も日テレとTBSの2局が取材に来ていた様ですが、いずれも警官に注意されていた様です。当たり前です。歩行者天国とは言っても、人の往来を妨げる様な事はマナーとしてすべきではありませんし、本格的な取材ならば道路の使用許可を取るのは当たり前だと思います。でも、在京のテレビ局はそんな事をしない。何故ならば、自分たちこそが正義だと信じているから(一種の宗教ですな)、法律は自分たちに従うべきだと考えている連中が現場ででばって来ているんじゃ無いかと思うのです。先日のいきなり尻見せグラドルも、結局はテレビ局に指示されてやったとしている様ですが、約束していたギャラも支払われず、逮捕されたんでは踏んだりけったり。で、注意された日テレは引き上げた様なのですが、TBSは警官に見つからない様に取材を続けていたらしいです。こんな取材体制の放送局、信用すべきではないですね。楽天は、TBSの株を全部売り払って、撤退した方がいいかもしれません。在京の放送局のほとんどは信用できませんが、中でもTBSは最悪です。ここ1〜2年のテレビ局の失態を探してみると、桁違いにTBS関係の取材がひっかかって来ます。未だに改善されていないのですから、秋葉原の歩行者天国で取材陣を見つけたら、粘着して撮影して、どこかに晒してやるといいと思いますよ、マジな話。
取材陣を取材しては行けないと言う法律はありませんし、どこの局がやっているのかがわかればいいんじゃないかと思います。

ラベル:

2 Comments:

At 11:39 午後, Anonymous 匿名 said...

いやいや、某社の方々は某報道の際に「早く楽天に食われて、頭がすげ代わればいいのに!!」と言ってましたよ。(汗)
どうも上がああだから下もそうで、ぺーぺーの新入社員でさえ、出入りの業者は思いっきり見下してるようです。

 
At 1:55 午前, Blogger いとうみき said...

a_suzuさん、どもです
少なくとも、ここ2〜3年のテレビの取材を見る限り、どう考えても他人を蔑む様な態度が目につくんですよねぇ。TBSに限りませんが、テレビ局ってそんなに偉いんですかね?明らかに、視聴率を稼ぐ為に、他人を蔑む様な態度で取材しているとしか思えないっすよ、ほんと。頭すげ変わっても、変わらないんじゃないかと。

 

コメントを投稿

<< Home