酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/05/15

だうしやう?!

近所のジャンク屋に、おもしろい機械がはいっているんだけど、どうしやうか迷ってます。機械って言うのはDuo2300C(アップグレードモデル)。知らない人の方が多いだろうけど、Duoシステムの最終バージョンで、いわゆるG2と呼ばれるはずのPPC603e/100MHzを搭載しています。Duoシステムは当時としては画期的なマシンシステムで、CPUと最小限の構成を持った本体と、各種の機能を有するDockを組み合わせる事で、変幻自在の構成をとる事が出来た訳です。各種の単機能Dock、複数の機能を有するminiDock、デスクトップマシン並みにするDuoDockとあったんですが、まぁ大げさになりすぎるのが難点でした。まぁ、手元にも数台のDockシステムがあるので、使おうと思えば使えない事は無いんですが。ん〜、ちょっと欲しいんですけどね。お金無いしなぁ。
画像は、アップルのサイトにあった、最後のDuo2300Cの画像でしょうか。さ、明日は試験だから早く寝よっと。

ラベル: ,