酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/05/07

こんなところにも宝くじ売り場

ここがどこかおわかりになる方はいらっしゃいます?実は、あの「東京ラジオデパート」の一階なのです。あの、マニア層しかいかない、かなり濃いショップばかりというイメージのある「東京ラジオデパート」にも、宝くじ売り場のような一般的なお店が入った訳です。こうなってくると、秋葉原のイメージも変わってくるんでしょうが、小さなお店が多いところでもあるので、かなり苦しい状況にあるのかとも考えてしまいます。
GW中は、秋葉原界隈の状況のひどさは、テレビで放映されたりもした訳ですが、もう一つのひどい状況というのがあると思ってます。それは、各テレビ会社の取材状況。取材拒否しても撮影しっぱなしの上にオンエア(人権無視、肖像権侵害)、許可も取らないのにホコ天ではない道路に三脚を置いて撮影(道路無許可使用&道交法違反)。これ、テレ朝とか日テレだそうですね。秋葉原を無法地帯というのならば、無法地帯にしているのはあなた方マスゴミじゃないですかね?秋葉原で単に目立とうとする愚か者も多いのですが、それをあおっているマスゴミのやり方には腹が立ちますよ。
多分、次ぎにくるのは、マスゴミがバイト君を雇って、やらせのパフォーマンスを取材する形を撮るんじゃないかと思いますよ。ホント、どんなことをやっても、すぐにその悪行がばれる時代になったというのに、それを一番自覚していないのがマスゴミというのはどういう社会なんでしょうかね。まぁ、テレ朝なんかは、自分の非を認めない大谷某をコメンテータとして使い続けている訳ですし、信用できない情報を垂れ流すことしかできないんでしょうねぇ。

ラベル: