酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/04/30

伝説の料理番組

伝説の料理番組と言えば、歳とった方々の間では必ず「世界の料理ショー」が出て来るでしょう。あまりにも怪しい、あまりにもおかしい、絶対に最後に出て来る料理は別に作った奴だろうと言う、あまりにも怪しい料理番組でした。ホストを勤めたのはグラハム・カーで、料理している姿はあまりにもいい加減で、しゃべっている内容もいい加減。それでも、料理をエンターテイメントの域に高めた様な、初の番組でした。WikiPediaによれば、初放映から今年で40年、国内放映からでも34年と言うとんでもない番組です。さて、YouTubeで動画を探していたら、偶然見つけてしまったのが、世界の料理ショーの断片。ホント、いまでも十分におもしろかったんですよ。思わず、見入ってしまいました。

ラベル: