酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/04/29

行きたくなるレイヤーさんの撮影会

今、必死こいてサイト用の画像の選別と加工を行なっております。コンデジに比べると、デジ眼は自分で設定(管理)しなければならん事が多くて、あとから、しまったぁと思う事が少なくなくて(苦笑)。腕が悪いので、まだまだな感じはありますが、ご容赦を。
と言う訳で、参加した撮影会は、画像の椿柘榴様がモデルを務められました。参加した方はわかると思うんですが、彼女の撮影会は笑いが絶えません。それは、彼女がそう言う雰囲気を望んでいて、カメラマンがそれに応えてくれるからだと思うのです。皆で楽しんで、皆で笑って、なんだか高校くらいの部活の様な楽しい雰囲気があるのですよ。例えるならば、春風高校(@「究極超人あ〜る」)で言う写真部よりも、光画部に近い雰囲気があります。いや、いきなり野球したりはしませんが。他のカメラマン氏に聞くと、こんな撮影会は他にはないと言われたりもしますし(笑)。作品作りと言うよりも、撮影会に参加する楽しさを教えてくれる様な感じでしょうか?次の撮影会がいつになるか分かりませんが、今までレイヤーさんの撮影会に参加された事が無い方は、彼女の撮影会に参加してみてはどうでしょう?個人的には、一番お勧めのレイヤーさんです。肩の力を抜いて、モデルさんを撮影する楽しさを再認識させてくれますよ。

ラベル: