酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/05/05

久しぶりに家飲み

う〜ん、エビスはいい喃。という訳で、久しぶりに家飲みしてましたよ。いえね、個人的にはあまり家では飲まない質なんですが、まぁ、いろいろとありましてね(苦笑)。酒のいいところの一つに、辛い時の心の支え的な役割がありまして、それに甘えただけですが。ここのところ、結構テンションが下がり気味というか、年に数回の「鬱期」に入ったというか、そういう感じです。まぁ、いいんですけどね。すべての責は我が身にあり、むやみに他人に責任を負わせるべからずっていうのが私の考え方なんですが、そういう風に考える人は少ないんかなぁ?!

ラベル:

2 Comments:

At 8:38 午前, Anonymous 匿名 said...

ここ数ヶ月、お客様に振り回されてる、a_suzuです。(T.T)
事務所に帰って上司に報告すると、ぶつくさ言われて、おもわずちゃぶ台返しで「どうせ全部俺の責任なんだろ。辞めりゃいいんだろ」との心の声が、日に日に大きくなってます。>踏みとどまってますが(__;)

人に面倒くさそうにやってもらうくらいなら、自分でやっちゃいますからね。>その方が早いし・・・

 
At 8:57 午前, Blogger いとうみき said...

a_suzuさん、どもです
何事も表に出さない様にしなけりゃならんので、結構辛いところがありますよねぇ。「言ってるお前がやった事はどうなんだよ!」と、机の一つでも叩きたくなる事もありますが。そう言う時には、お酒の一杯でも呑んで、心を鎮める様にしてはいるんですけどねぇ。
意味も、見通しも無く、田舎に帰って晴耕雨読の生活をしていたいと思うこの頃っす。人間関係が、一番厳しいっすねぇ。

 

コメントを投稿

<< Home