酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/05/28

父さん、火事です

と言う訳で,アキバで唯一と言ってもいい洋定食屋のキッチンジローが火事になってしまいました。火事とは言っても延焼はなく,燐家にすすがついた位だった様です。よかった,それほど酷くなくて。外観はそれほど酷い状況ではありませんでしたが,24時間以上経過しても焼け焦げの匂いが残る位なので,店内はめちゃめちゃな状態になっているのだろうと思われます。あちこちのブログやニュースからすると,2階が火の元らしく,漏電ではないかとの事。裏側はビルの工事中なので,それほどの迷惑にはならないんですが,両隣の方が延焼に合わなくてよかったと思います。
キッチンジローのメニューのボリュームはすばらしく,たいていの人が満足して帰って行く位でした。個人的にはスタミナ焼きとホタテクリームコロッケを中心にしてメニューを組み立てるのが常でしたが,しばらくはこれが食えないかと思うと,ちょっと寂しい気もします。出来れば,早く再建して欲しいと思うのですが。

ラベル: