酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/05/29

コスプレ界の人付き合い

あんまりいいもんじゃありませんよね。この世界、少なくとも、人間の一番醜いところが垣間見えて、おもしろいっちゃおもしろいけど、巻き込まれるとこれ以上はない程に疲れます。極々一部だろうけど、分をわきまえないやつとか、礼儀やマナーを心得ない輩とか、いろんな意味で自分の保身をはかろうとする香具師とか、枚挙に暇がないです。「井の中の蛙」どもがゲロゲロとうるせーし、それを煽る馬鹿どもも死ぬ程多いし。
一番大きいのは譲り合いの精神とか、マナーみたいなモノが欠落している人間が多くて、自分さえ良ければほかの人間の事はどうでも良いというのが目につきます。ここのところで急増した、イベント会場内での座り込みは、その最たるモノでしょうね。そもそも、座り込み禁止の立て札の下で座り込んでいる輩がいるのはどうにもこうにも。最近は、イベントに行っても撮影場所が確保できないので、こちらもつまらなくなっては友人知己と話しているという感じです。やっぱり、撮影会の方が楽になっちゃったなぁ。もし夏コミに通っていれば、しばらくはコスイベにも行かないのでいいんですけどね。撮影したい人がいても、撮影できないと何しにいったんだかわからないですからねぇ。
何年も信頼を得られるようにいろんな事を積み上げてきても、メール一発で関係がなくなるなんて言うのも、この世界の怖いところです。単なる同人屋に戻ろうかな。

ラベル: