酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/06/20

ワンセグチューナ導入

ワンセグチューナそのものは前々から購入してあったんですが、相性の所為か、うまく使えなかったんですよ。何よりも、チューニングがうまく行かなかったんで、局の選択もできないという有様。今回、SSD化したiBookG4に導入してみたところ、思いのほか、きれいに使える様になりました。いやいや、使用環境を平気で下回っているんでコマ落ちとかはしますけども、ながら見程度であればどうという事はありません。それでも、フジと東京MXTVはだめですけれど。これで、移動先でもテレビが見られる事になりますし、少しは楽しく使えると思いますよ。もちろん、これは今度の同人誌のネタにしますけどね。使えるとなると、いろんな事に使いたいと思っちゃいますねぇ。
ちなみに、今はアプリケーション用に1GB、iPhotoのライブラリデータに1GBのフラッシュメモリを使用していますが、近々4GBくらいにあげようかと思います。

ラベル: