酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/06/20

グリーンピースって強盗団?

グリーンピースの構成員が、事前のことわりもなく宅配業者の集積所に侵入して、送り主や受け取り主の承諾もなく、勝手に荷物を持ち出した上にそれを食ったと言うのが5月18日の発表で、それを受けてようやく該当の構成員が逮捕された訳です。グリーンピースって環境保護団体ですよね。それが「環境保護」の名目の下に不法侵入の上で窃盗を働いて、あげくの果てには証拠隠滅まで図ったのを、自分たちで自慢げに発表する。彼らは強盗団かテロリスト,あるいは質の悪いカルト教団ですか?環境保護と言う名目の下であれば、捜査権のない一般人が犯罪行為を起こしても問題がないと言う彼らの行為に、危ういカルト教団の香りがしますよ。要するに、「自分たちの行為は正当であるから、捕鯨する連中が悪い、それを明らかにした我々の行為は正当化されてしかるべきだ」って言うのは,マジモンのキチピーッか、危ないカルト教団の信者以外のなせる業じゃありません。自分たちは悪くない、悪いのは他にあるなんて言う主張をしている様では、ある意味、秋葉原の無差別殺人事件の加藤某と同じレベルです。きっと、彼らにとっては、適正な数と言う統計情報は見えないんでしょうねぇ。おかげで、数が増え過ぎた鯨による生態系のバランス崩しが問題になって来ていると言うのに、そう言うのは見えないんでしょうか?
環境保護団体は、そのうちに環境保護の名目の下に人類滅亡のシナリオさえ描くんではないかと、今から心配してしまいますけども。え?グリーンピースの裏の顔が「ショッカー」ですか?!動植物がベースの怪人を製造していた訳ですから、納得してしまうんですけれども(笑)。

ラベル: