酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/06/28

迷ったんですが

とりあえず、迷った末にグリーンハウスの8GBのフラッシュメモリを買ってきました。4000円弱くらいの実売価格で,まぁ,容量も大きいし、データの転送を行って,使えるようにセットアップしてみました。今は8GB+1GBというメモリ構成にしてあります。1GBのメモリの方はiTunesの音楽データを入れるようにして,8GBにはアプリケーションとiPhotoのライブラリをいれてあります。まだ,十分に余裕はあります。これからですかねぇ、使い勝手なんかがわかるのは。
んで,予想外の事が一つ。バスパワーハブを使用しているんですが,今までは1GBx2とBlueTooth、128MBのフラッシュメモリを取り付けても使用できていたんですが,これを取り付けたところ,フラッシュメモリを一つ減らさないとマウントできなくなりました。電力消費量の増大だと思われるのですが。マウントされなくなったときにはびっくりしちゃいました。電力供給不足を知らせるアラートも出ませんでしたしね,ま,使えるようになったからいいかな。

ラベル: