酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/06/27

ひょんな事から…

YouTubeを見ていたですよ。最初はお笑い芸人のコンテンツを見ていたら、あるとき関連動画の中に出てきたのがピンクレディー。私の世代はピンクレディー/キャンディーズ全盛時代がまともに青春時代でして、クラス内男子のミー派/ケイ派の対立とか、キャンディーズ派対ピンクレディ派なんて言う派閥があったりしたものでした(遠い目)。ご存知の通り、2004年から2005年にかけて復活して全国ツァーを行ったり、パチンコのコンテンツで使用されたりと、今の人たちにもなじみがあるのでしょうが、こんなところで見るとは思いませんでした。それも、過去のテレビ番組のビデオから撮ったとおぼしき若いピンクレディーの姿に交じって、多分最後の活動中に撮ったとおぼしきPVがいくつも掲載されていたんですよ。正直、これがコンテンツの侵害にあたるかどうかはわかりませんが、ちょっとひとつだけこっそりとリンクさせてもらいます。正直、今でも通用する歌唱力と振り付け、何よりも歌がきれいって言うのがいいですよね。不気味社の作曲神様も「豪快P2」は出すとおっしゃってましたし、ちょっと楽しみにしています。

ラベル: