酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/07/06

暑いときには冷えたビールが一番

という訳で、昨日は昼間があまりにも暑かったので、夕方から呑みに行ってしまいましたよ。飲みにいったのはいつものメイドバー。家呑みしようかと思ったんですが、Z嬢に渡す画像があったので、そのついでという事で(笑)。入店すると、出迎えてくれたのはA嬢で、空いていた最後のカウンター席に陣取りました。とりあえず、まずは冷えた黒ビールを一杯!やはり、こんなに暑い日は、冷えた黒ビールが最高です。見上げると、日本酒の棚のところに「天狗舞」、その前には「冷えた幻の瀧あります」と書かれた紙が!もちろん、順番に注文しましたよ(笑)。つまみにタコワサをもらって、のんびりと飲む日本酒のおいしい事。A嬢とは、今月末に予定されている世界のビールDayの事で、ちょっと注文。小さいお店では大変だと思うのですが、ギネスをいれてくれるようにお願いしておきました。一般的なビールが多いようですが、ドイツビールやベルギービール等も(少しだけ)入るようですし、珍しいところではアジア系のビールも入るそうで。そんな話題で、カウンターの周りの方達を巻き込んで、ビール談義なんかをしてしまいました。しまった、コロナビールが入るかどうか聞き忘れた!この季節、少なくとも日本ではちょっと冷えたビールがうれしいんですよ。あちらとは気候が違うので、同じビールでも飲み方はかわると思うんですよね。おいしいビールが飲める事を期待しておきます。
幸いにして、Z嬢が後から出勤してきたので、無事に画像は渡せました。Z嬢、前にも書いたんですが、数年前から撮影しているんですが、当時と比べると、スッゲェ美人になったと思ってますよ。いや、半分は世辞、半分はマジですけど(苦笑)。

ラベル: